FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳誕生日

2016.02.21 14:30|子育てのこと
mm1602141100_081.jpg

またまたお久しぶりですが。。。

2月20日、息子くんが1歳の誕生日を迎えました!
写真は1歳記念に写真スタジオで撮影したものです。

大きな病気やケガをすることなく、すくすくと育ってくれて。
本当にありがたいことです。

さてさて、誕生日のことをつづっておきたいと思います。


IMG_3934.jpg

まずは誕生日当日。
両家の両親が来てくれて一緒にお祝いをしました。
定番の一升餅をかつぎ、選び取りをしました。

一升餅かつぎは、重いだろうに果敢につかまり立ちしようと頑張っていました!

そして、選び取りで選んだカードは「辞書」と「財布」でした!
辞書は成績優秀。財布はお金持ち。
本当にその通りになったら、うれしいけど。。。
将来を楽しみにしたいと思います♪


次に、わたしたちからの誕生日プレゼント。

DSC_0149.jpg

ピアノ!!!

実家のピアノを楽しそうに弾いていたのと、
これだったら長く楽しめるかな、と思って選びました。
おもちゃは何を与えてもすぐ飽きるし、結局好きなのは空き箱やフタなどのゴミばっかり(笑)

ほかにもいろいろな方からお祝いをいただき、うれしい限りです。
ありがとうございました!!


そして。
誕生日当日はお祝いでほぼ一日お出かけだったので、
翌日、ささやかながら、家族3人でケーキでお祝いしました!

DSC_0208.jpg

わたしの下手な手作り感満載のケーキ。。。
息子くんの大好きなイチゴをふんだんに使って!

これだけは、手づかみで豪快に食べてオッケー!ということで。
クリームべたべたになりながら食べてくれました。

DSC_0226.jpg

「ぼく1さいになったよ!!!」

といわんばかりに、人差し指をうまく立てられるようになりました。(笑)


 
やはり、1歳の誕生日は特別。
多くの方に「おめでとう」と言ってもらって、思い出に残る誕生日となりました。

この1年はあっという間でした。

でも、いろいろあったなぁ。。。
産後の体はなかなか回復せずつらかったし、
それが治ったと思ったらおっぱい(母乳)の調子が悪くなり、詰まりを繰り返して苦しみました。

息子くんが元気でいつもニコニコしてくれることが、何よりの励みになったと思います。

親バカかもしれませんが(笑)
息子くんは本当によく笑います。本当に笑顔が多い。
朝起きればほほえみかけてくれるし、
わたしがニコっとすれば、うれしそうに寄ってきます。

これからも変わらずニコニコ笑顔の息子くんでいてくれますように。
1歳になった今、願うのはそれだけです。

それから。
誕生日当日の夜、たけさん(夫)が手紙をくれました。
出産から今までの感謝の気持ちがつづってありました。
こんなこと予想だにしてなかったので、手紙を読んで泣いてしまいました。。。

いろいろな思いがよみがえってきて。
それとともに感謝の気持ちを忘れたらいけないなと考えさせられました。

この1年、夫や実家の両親、夫の両親、きょうだい、子育て支援センターの方、ママ友など、
本当に多くの方に支えてもらい、助けてもらいながら育児をしていたんですよね。

子育てってやはり自分ひとりではできないものです。
それを改めて感じることができた誕生日となりました。

みなさん、この1年、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶり。
お誕生日おめでとう。
無事に一歳を迎えられて、何よりだね。
子供が笑顔でいてくれるのが、一番うれしいことだよね。
これからも、いろんな事がおきるけど、頑張りすぎずにね。
私と誕生日が一緒だから、絶対に忘れる事はないわ。

Re: No title

>せなままさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
覚えていてくれてうれしいです。
無事1歳になりました!
そちらの生活はいかがですか?
せなままさんもお体大切に過ごしてくださいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。