05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根へ温泉旅行

DSC_9647.jpg

先日、箱根に行ってきました!
7ヶ月の赤ちゃんを連れて温泉旅行へ。

1泊2日でしたが、とってもよかった~♪
簡単に記録を残しておこうと思います。

DSC_9661.jpg

宿泊したのは、「鶴井の宿 紫雲荘」という温泉宿。
塔ノ沢温泉で、どちらかというとふもとにあります。

部屋からは川が見え、紅葉の時期だったらとっても景色もいいのだろうな~と。

DSC_9653.jpg

「箱根」「赤ちゃん」とネットで検索するだけでも、かなりの件数が出るので旅館を選ぶのが大変!
ここにした決め手は、家族風呂が使えること、夕食も朝食も部屋食であることでした。
あ、あと実は平日に行ったので、かなりお得だったこともあります~

さっそく温泉デビュー!!!

DSC_0312.jpg

湯加減も赤ちゃんが入れるくらいでちょうどよく、とっても気持ちよかったです。
温泉好きな人にしたらぬるめなのかな…?

洗い場や脱衣所も広くて、赤ちゃん用のバスチェア、ベビーソープもありました。
オムツ台、オムツ用ごみ箱も用意されていて、便利!
時間も40分利用できたので、焦らずに済みました。

DSC_9658.jpg

お風呂に入ったら疲れたのか、コテッと寝てしまいました。
その間に大人たちはゆっくり夕飯を食べることができました!nice!!

翌日の朝もちょうど朝寝の時間に朝食だったので、ゆっくり味わえました。
部屋食にして本当によかった!と思いましたよ~。

わたしは温泉に3回入って、癒されました(^^♪
ゆっくりお風呂に入れるって素晴らしい!!気持ちよかった~。
これでビールが飲めたら言うことなしだな・・笑

次の日は特に箱根観光はすることなく…
ロープウェーは赤ちゃんの耳が痛くなるとも聞いたので。。。

富士山が見える場所に寄って、御殿場アウトレットに向かいました。

DSC_9672.jpg

あいにくの天気で富士山はきれいに見えなかったけれど、いちおう記念写真!

アウトレットでは、息子君の服を買いました。

DSC_9682.jpg

元値の半額以下だったので、やっぱりアウトレットはいいですね~。
また行きたい!

DSC_0315.jpg

総じて、箱根旅行大満足でした。
主婦にとって、上げ膳据え膳を味わえるのは、ありがたいことですねぇ。。
一番楽しかった(楽だった?!)のは、わたしかもしれない・・・汗

仲居さんが「うちの温泉に入ると赤ちゃんは夜泣きせず、一晩ぐっすり寝るなんて言うんですよー」
と言っていましたが、
息子くんもよく寝てくれたのもよかったし。(授乳で起きたけど)

箱根はわたしの住む場所からだと1時間ほどで行けることも分かり、
身近に感じるようになりました。
噴火警戒などもあったけれど、また行きたいと思える場所でした。

さて、次はどこにお出かけしようかな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。