FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月 & 夏の思い出

2015.08.26 21:00|子育てのこと
DSC_9428.jpg

6ヶ月を迎えました!
「ハーフバースデー」ということで、飾り付けをしてお祝い。
(ハーフバースデーなんて言葉、子どもを産んで初めて知りましたよ…)

8月に実家に帰った時、「時間に余裕があるのは今だけ!」と、下準備をしておきました(笑)

DSC_9399.jpg

ちなみに、
文字はフェルトで切り抜き、
王冠はフェルトをミシンでダダダーっと適当に縫って飾りをつけ、
ガーランドと星は色紙で作りました。
材料はすべてダイソー(100均)です。
丸い飾りはセリア(同)で買いました。

DSC_9477.jpg

この1ヶ月を振り返ると…
・寝返り返りをマスター(どこまでもクルクル回って行くことができるようになった)
・離乳食を始めた
という感じですかね。今までより変化が少ないかな。

手先がだんだん器用になってきたり、声が大きくなって主張したり、
わたしを見つけるとニコーーっと笑ってくれたりと、
細かなことは多々あるんですけどね。

あ、写真は「まゆげ」にフォーカスしてみました!
だんだん太くなっていくまゆげ。。
まぶたにもしっかりはえています。
眉間でまゆげがつながりそうな勢いです(笑)
これはパパに似たようだ。



この夏のメーンイベントは高知帰省でした。

IMG_3615.jpg
見つめる先は坂本龍馬と一緒!!??

空港で龍馬さんにお会いしておきました。
桂浜の本物の龍馬像にいつか会いに行こう。。。

あとは、親戚の方々に会いに出かけて「初めまして」のご挨拶をして、
おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらい、
あっという間に5日間が過ぎてしまいました。

わたしは楽しみにしていた美味しいものを食べる日々!!

IMG_3593.jpg

高知の郷土料理「皿鉢(さわち)料理」を堪能。

もちろん!カツオのタタキも!!!

IMG_3609.jpg

カツオの刺身もとってもおいしいんです。脂がのってて、トロのよう~。
ぜひ、高知に行った際には食べていただきたい一品です!

あーー大満足!と言いたいところですが…
わたし、高知に着いた初日におっぱいが詰まり、乳腺炎状態に。。。。
今まで一度もトラブルがなかったので、なーーんにも気にせず食べてばかりだったんですよね。
そのつけが、まさか帰省時にくるなんて!涙

おっぱいカチンコチンで痛すぎて、
腕も上がらない、授乳もつらい、どうしたらいいか分からない状態。

おっぱいマッサージをしてくれるところを見つけ、駆け込みました。高知で。
どうにか解消されて、その後は食生活に細心の注意を払って過ごしましたよ、はい。
高知で食べたいものはもっとたくさんあったのにぃぃ。残念。

こちらに帰ってからも詰まりと痛みを繰り返し、悩まされています。
今は落ち着きつつありますが。。。

IMG_3631.jpg
近所の商店街のお祭りに行った時の写真!

わたし自身のことを振り返ると、
正直、産後なかなか体の調子が戻らなくて、つらいなーーと思う日々が続いていたのですが、
半年が経過し、出産でのダメージもほぼなくなり、かなり体が楽になりました。
もちろん個人差があることですので…わたしの場合ってことで。

これからは、息子くんを連れて、もっと活動的に過ごしたい!と思います。
といっても、近所の子育て支援センターぐらいしか今は思いつかないけど…(笑)

DSC_9460.jpg

まだ高熱を出すこともなく、大きな病気をすることもなく、
すくすく元気に育っていることが、何より。

半年ってあっという間です。1歳なんてすぐなのかな。
そのうち「ママ」って呼んでくれるようになるのかな。
手をつないで一緒に歩いてお出かけできるようになるのかな。

そう考えると、楽しみです。
今だに3時間起きの夜間授乳のことは我慢するしかないな~

母はがんばるよーー!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。