FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイ旅行3~広すぎるショッピングモールと噴水ショー

2014.05.16 18:00|ドバイのこと
DSC_6086.jpg

ドバイ旅行記のつづきを(^v^)

ドバイモールに買い物に行きました。

上から見た写真。写真左半分を占める建物が、モールです。

DSC_5971.jpg

本当に本当に広すぎて、どこに何があるのか、目的地までたどりつくのが大変(^_^;)

前回書いた「バージュ・ハリファ」の入り口もこのモール内にあって、たどりつくまで迷いました…。

でも、歩いているだけで楽しい場所です。

高級ブランドショップがずらりと並んでいたり、 (もちろん何も買えないけど…笑)

DSCF1113.jpg

スケートリンクがあったり、

DSCF1092.jpg

アーティスティックなオブジェ?があったり、

DSCF1095.jpg

水族館まである!

DSCF1097.jpg

ほかにも、キッザニアもあったり、日本の本も置いてある紀伊国屋もありましたよ!

もちろん「GAP」「ZARA」などのカジュアル系ファッションも充実。

心ひかれたのは「Ladurée」。マカロンで有名なパリのお店です!カフェスペースもありました~。

ここに来ればたいていの用は済みますね。

わたしもおみやげはここで調達。

DSCF1466.jpg

ドバイで有名な高級チョコレート!定番品ということで買ってみました。
本店はレバノンなので、正確にはドバイの物ではないらしい…

おいしいです。チビチビと大切に食べています!

ドバイモールといえば「ドバイ・ファウンテン」もお忘れなく!

DSC_6064.jpg

噴水ショーです。この写真だと、そのすごさは全然伝わってきません!

とてもダイナミックで。動きも多様で。

30分に一回ほど行われるのですが、音楽も内容も全然違うので、何度見ても飽きませんでした。

このショーが行われる湖(池?)の前には、ドバイ・モールのレストランが並んでいます。

わたしたちもドバイ・ファウンテンを見ながら、食事をしました(^v^)

お腹いっぱいになった後は、タクシーでホテルへ。

が!ドバイ・モール内にあるタクシー乗り場は大混雑…!!

ここは○ィズニーランド?!と思うほどの行列ができていました。
しかもタクシー乗り場がどこにあるのか案の定、広すぎて分からず。たどりつくまでイライラ(笑)

そりゃーみんな一斉に帰るもんねー仕方ないよねー(^_^;)

夜に行く際にはどうぞご注意を~。
ちなみに昼間にも行きましたが、タクシー乗り場は混雑していませんでした。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。