FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイ旅行①~テーマパークのようなプール

2014.05.08 16:00|ドバイのこと
DSCF1074.jpg

ドバイ旅行記を書いていきたいと思います(^v^)

まずは、プール!

「Wild Wadi」(ワイルド・ワディ)というウォーターパークに行きました。

DSCF1089.jpg

アラビアン伝説をコンセプトにしているらしく、テーマパークのようです。

DSCF1087.jpg

もちろん、お子様連れが多いけれど、大人でもとっても楽しめますよ~。

1日いれるんじゃないかな。

DSCF1057.jpg

海のようなプール沿いには、ベッドがたくさん置かれていてのんびりもできるし。

DSCF1086.jpg

ウォータースライダーもあります。

しかも何種類も!!

写真は最高時速80キロにもなるというもの…わたしは乗りませんでした…(^_^;)

上から落ちるのが当たり前かと思いきや、
下からの強い水の勢いで上へと流されていくというウォータースライダーがおもしろかった~。

ちなみに、わたしは海もプールも元々好きでありません。
泳ぐのも得意でないし、濡れたあとの着替えや何やらが面倒で…笑

そんなわたしでもここのプールは行ってよかったと思える場所でした。

7つ星ホテル「BURJ AL ARAB」(バージュ・アル・アラブ)が目の前に見えるというロケーションもいいしね!!

DSCF1078.jpg

ちなみに、このワイルド・ワディは「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」にあります。

DSCF1083.jpg

船の帆をイメージしたホテルだそうです。


ここの入場料、大人Dh225、子どもDh175します。
(ちなみにDh1=9バーツ=30円くらいです)

高いっ!!!
園内も諸々高かったですねぇ。ロッカーが700円くらいしたようです…

わたしたちは無料で利用できたんですよ~(^v^)

というのも、宿泊しているホテルが提携していて、滞在中1回のみ無料だったんです。

お得!!
だから行ってみたと言っても過言ではない…笑

ちなみに今回、滞在したホテル。

「Jumeirah Emirates Towers」(ジュメイラ・エミレーツ・タワーズ)。

DSCF1321.jpg

2つのタワー、1つがホテルで、1つがオフィスビルなんですが、

スタバやサークルKなんかもあって、何かと便利です。

DSCF1385.jpg

わたしたちが気付いたのは、残念ながら最終日だったので…ほとんど利用できませんでしたが(^_^;)

こちらのホテル、とってもよかった。満足度が高い。

スタッフがニコニコしていて、親切。

ワイルド・ワディのスタッフも気さくでよかったです。

園内のマップを見ていれば「何かお探しですか」「何かお困りですか」と声をかけてくれる。

わたしが行ったのが観光地ばかりだからかもしれませんが、

ドバイの店員さんやスタッフの方、とても感じがよかった。ホスピタリティを感じる。

人柄がいいって安心ですよね。わたしもたけさんも、とても好印象のまま旅を終えることができました。

さて、次の場所に行ってみましょ~。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
読んでいただき、ありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。