FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムイ島でゾウトレッキング

2014.01.20 12:00|サムイ島のこと
DSC_4478.jpg

年末年始、サムイ島に行ってきたよ(^v^)

そのことを書いておきたいと思います。

青い空!に青い海!が見たかったけれど、あまり天気は良くなかったなぁ。

写真は日の出を撮ろうとしたもの。

雲が多くてどんよりとした天気が多かったのがちょっと残念でした。


さてさて。まずはゾウトレッキングのことを。

わたしたちが行ったのは、ナムアンの滝のふもとにあるキャンプ場。

ツアーに事前に申し込んでおきました~

ナムアンの滝も見ておきましょう。

IMG_2775.jpg

ナムアンの滝は2つあるらしく、これは小さい方です。

滝つぼで遊ぶ子どもたち。気持ち良さそう~。

IMG_2781.jpg

周辺にはおみやげ屋さんが並んでいましたよ。

ゾウトレッキングの看板を発見!

IMG_2806.jpg

ふ、古い…(笑)「ナムアン・ジャングル・トリップ」という名前が付いてるのかな。

待機中のゾウさんにエサをあげることもできますよーん。

IMG_2807.jpg

このゾウさん、笑っているように見えるのはわたしだけかな?

かわいい~(^v^)


よーし!お楽しみのゾウ乗りだーー!!

30分コースを選びました。

川がある森の中に入って行きます。

DSC_4519.jpg

どんどん進むぞーー!!

ちなみに写真に写っているのはたけさん(夫)です。ゾウ使いのお兄さんではありません。

どこでもそうなんでしょうか?イスじゃなく、直接、ゾウの背中に乗せてもらえました。

わたしたちはここで初めてゾウに乗ったので、分からないのですが…

ゾウ使いのお兄さんは…というと、

ひたすら、ゾウに乗るわたしたちの様子を撮影してくれました。

もちろん、わたしのデジカメで。

後で知りましたが、「ゾウ使いにカメラを渡すのNG」という場所もあるようです。
ここはOKのようでみんなにやっていて、サービスの一環って感じがしました


IMG_2798.jpg

わたしも背中に乗りましたよ~!ゾウさんてとても温かい!

けっこう揺れるので、頭をしっかりつかんで。

楽しい!!

お兄さんが一緒に乗っていたのは最初と最後の5分くらい。

イスに座ったままトレッキングしていた観光客もいたので…

ゾウによるのか、ゾウ使いのお兄さんによるのか…は不明です。

でもすごく良い経験ができて、わたしたちは大満足!!

写真もいっぱい撮ってもらえて、うれしかったし。

ゾウって本当におりこうだな~頭良いな~と思ったのでした。

ジャンボ(ゾウの名前)、ありがとう~(^v^)


ちなみに、お値段はホテルからの送迎付きで一人700バーツでした!


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

象さん

初めまして、こんにちは。マンゴリーヌと申します。象さんトレッキング楽しそうですね!3箇所で象トレッキングを経験したのですがチェンマイとアユタヤは輿に乗るだけしかなさそうでした(^^;)もう1箇所、バンコク郊外の象トレッキングは、直接またがれました。でも私は怖くてまたがれずでした。晴さん、またがったんですね!すごい!
象って肌の温かみが感じられて癒されますよね。

Re: 象さん

> マンゴリーヌさん
初めまして!
いつもマンゴリーヌさんのブログ、読んでいます!
コメントいただけるなんて…うれしいです。ありがとうございます。

直接ゾウさんにまたがれる場所だけではないのですね…(^_^;)
わたしも怖くなかったと言うとウソになる(笑)
でも、とても楽しかったです。

マンゴリーヌさんもぜひ!挑戦してみてください(^v^)

すごーい!!
完全に乗ってますな(*´∀`)
ゾウって温かいんだね(笑)

Re: タイトルなし

かなちゃん
乗っちゃいましたよ~(^v^)
あったかいんだよー。かわいいねぇ。
また乗りたいくらい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。