05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC復活!&デモのこと…

2014.01.14 19:00|タイのこと
IMG_3127.jpg

パソコン復活しました!久しぶりの更新~。

タイはデモで騒がしくなっています。

きょう14日、夕方4時ごろのアソーク駅周辺の様子。

13日ほど、人は集まっていませんが…

これから仕事を終えた人たちがどんどんやって来るらしい。


きのうは語学学校を休んだのだけど、きょうは行ってきました。

語学学校の先生(もちろんタイ人)は

「危険じゃないから大丈夫!
学校に来ない方が(授業についていけなくなるので)大変よ~。
学校に来なさ~い」

と言います。

学校の最寄駅(チットロム)の様子。

IMG_3120.jpg

道路が封鎖されている場所もありますが、静かでしたね。

アソーク駅にいるみなさん、くつろぎモードな感じです。

IMG_3131.jpg

青い空がきれいだなーと思ってしまうほど、良い天気。

IMG_3132.jpg

これからどうなるのか。いつまで続くのか。心配ですね。


PCが復活した理由は、家族がタイに遊びに来たからです。代替品を持ってきてもらったのです。

そう、この週末、家族が来タイしていました。

家族はJTBを利用して来たのですが、13日のツアーはすべて中止。まぁそうなりますよね…

13日は極力、ホテルの部屋で過ごすようにと出発の段階で連絡が来たそうです。

ツアーに申し込んでいたわけではないですが、

13日は家族を連れてバンコク市内を観光する予定でした。ワットポーとかね!

もちろん、これもすべて取り止めました…。

予約していたスパだけ朝一の時間に替えてもらって、行ってきましたが、

人気のスパにもかかわらず、まったくお客さんがいない…貸切状態でしたね。

「空港に行く場合は4時間前に出た方がよい」という報道もあったので、

もちろん早めに空港に送って行きました。大混雑でした。

おそらく、みーんな早めに来たからだと思いますが。


せっかく来てくれたのに、あまり観光もできず、申し訳ない気持ちになりました。
(12日の日曜にできる限り出かけるしかありませんでした)

現地に住んでいる分、状況を把握できている部分もあるので、

そのあたりは家族も安心していましたけれど…。


2月にも家族が来タイする予定があるので、どうなるのかと頭を抱えてしまいます。

これ以上はデモが大きくならないといいですね。

少しでも早く落ち着きを取り戻すことを願うばかりです。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
読んでいただき、ありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。