FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーペーパー

2013.11.02 10:00|タイいろいろ
DSCF0717.jpg

バンコクには日本人在住者向けのフリーペーパーがいっぱいあるよ。

ざっと集めただけでもこんなに!

日本食メーンのスーパー、レストラン、本屋なんかに置いてあります。

週刊、月刊、月2回発行などそれぞれですが、これがとっても便利(^v^)


日本人駐在員が多く住む「Sukhumvit(スクンビット)」地区の情報がメーン。

飲食店に始まり、スパ、ネイル、マッサージ店、おみやげ屋、不動産屋なんかが紹介されています。

紹介といっても、日本でいうホットペッパー的な感じで、ほぼ広告かな。

もちろん、特集を組んで雑誌のように、読み物的に編集してあるものもあるね。
栃木の雑誌「もんみや」みたいな感じね!(笑)

ほぼ毎日、このフリーペーパーたちを見開きしては、情報集めしてます。

生活の一部!(笑)

DSCF0718.jpg

あまりにもフリーペーパーがたまって、

どこに自分のほしい情報が載っていたのか分からなくなるので、

スクラップを始めました。

気に入ったところはとりあえず切り抜いて、貼る。

これだけで、グッと探しやすくなるね~。

飲食店もそうだけど、浄水器の会社とか、スーパーのお得情報とかもあるので、

本当に「生活に密着!」って感じます。


ということで、フリーペーパーから得た情報で美容室に行ってみました。

わたしではなく、たけさんが。

「ご予約は日本語でどうぞ」と書かれていたのと、

男性は700バーツと値段も記載されていて安心感があったので、

「斬(zan)」という美容室に決定! 「髪を斬る!!」ってことかしら。お侍さんみたいねん。

DSCF0771.jpg

看板ないけど、この赤い扉がお店だそう。(わたしは行っていません)

日本人スタッフが何人もいて、カットしてくれたのも日本人。

「またここに行こうかな」と言っているので、満足だったようです。

DSCF0773.jpg

たけさんが行ったアソーク店は、分かりづらい場所にあるみたい…。

「ここは人の家では?」と思うような白い門を超えるとお店があるんだって。





きょうは引っ越し!!

ホテル暮らしとはおさらばです。朝食サービスが便利だったなぁ。

ホテルからは一駅ほど離れた場所なので、また新鮮な気持ち。

新生活のスターートーーー(^v^)


ランキングに参加してみました~
よかったらクリックお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。