fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

晴

Author:晴
2013年2月、結婚を機に30年暮らした栃木県から横浜市へ。
2013年10月、バンコク生活がスタート。
2014年10月、日本に帰国しました。
2015年2月、長男出産。

カメラとカフェ巡りが趣味。

わたしの備忘録。
育児のことなど、日々の生活を気ままにつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

BIG+BIH**BITEC

2013.10.25 10:00|タイのお出かけスポット
DSCF0721.jpg

10月23日、「BIG+BIH」に行ってきたよ。

正式名称は「バンコク国際ギフトフェア + バンコク国際家庭用品フェア」。(たぶん)

場所はバンコク国際貿易展示場、通称「BITEC」。「バイテック」と運転手さんは言ってました。

DSCF0719.jpg

この日はタイは祝日で。

たけさんは仕事だったのだけど、早めに帰ってきたので、行ってみることに!!

だって、年2回しかないビッグイベントと言うじゃないですか!!

DSCF0720.jpg

ね!すごい人だったよ~。駐車場も大混雑!

何百ものブースが並んでいて、お買い物合戦!みたい(^v^)

う~ん、日本で言うなら幕張メッセ?栃木で言うならマロニエプラザ?にお店と人がいっぱいという感じです。
(いらない?この例え??笑)

写真を撮ろうと思っていたんだけど、「撮影禁止」マークが多くて。


わたしたちが行ったのは最終日の夕方。初日はもっといろいろあったのかな。

片づけモードのブースもいっぱいあったしね(^_^;)


さてさて、戦利品はというと。

ノート。

DSC_3826.jpg

1冊35バーツ。(1バーツは約3.1円)

どこでも売ってるじゃん!って思うけど、好みのものになかなかめぐり合えなくて。

タイ語学校に通う時に使おう~。


セラミックのハンドソープ容器と石けん置き。

DSC_3824.jpg

1個200バーツ。

どこのメーカーか聞いたのだけど、忘れてしまった。

日本人スタッフの方がいて、安くしてくれました。ホテルとかで使われているものなんだって。

デパートにも売っているらしい。

新居で使おうと思います。


お皿。

DSC_3821.jpg

1皿50バーツ!

店じまい直前で叩き売り?的な感じで、とても安かったので。

けっこう大きめです。cafe風ワンプレートゴハンに使えそうな大きさ。

お皿の裏に「JAYSON BRUNSDON」って書いてある。

ネットで検索してみたら、オーストラリアのレディースブランドが出てきました。

食器や雑貨もあるみたいだから、合っているのかな?よく分かりません。


あと、枕。750バーツ。たけさん用に。

ずっと、枕探し中だったんでね(^_^;) 

「Mr.BIG」というタイのメーカーっぽい。かなり売れていて、引き込まれた!(笑)

以上です。


タイのブランドやメーカーを知っていて、その価値や価格を把握していたら、

もっとお得に買い物できると思う。

わたしはよく分からないので「安いのかな?高いような…」と迷い、買えなかった物も。
(ボディクリームとかルームフレグランスとか、おしゃれなものがいっぱいあったので…)

「相場を知りたい!!」と強く感じたのでした。

でも大満足(^v^)やっぱり、ショッピングは楽しいワ~。

次は春にあるらしい。また行きたい!!
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント